完済できるまで頑張ってブログ続けたいです♪
完済した借金
*イオンキャッシング
 ショッピングリボ払い
(35万円ほど)
 2013年11月完済・解約済
*楽天銀行キャッシング
 ショッピングリボ払い
(40万円ほど)
 2013年11月完済・解約済
*三菱UFJバンクイック
 カードローン
(50万円)
 2014年2月完済・解約済
*プロミスキャッシング
(8万円)
 2012年2月完済・解約済
*SBI銀行カードローン
(30万円)
 2014年12月完済・解約済

今のペースでバイトはできないにしても、完済後は支払利息はなくなるのでかなり楽になりそうです。

仮に7年貯められるなら、年間80万円として計算すると560万円。

老後2000万円には程遠いですね・・・

しかも、年間80万円貯めるなら月に6.6万円。

そこまで無理かなあ。

まだまだ先の事だし、できるかどうかわからない数字を出しても意味ないのかもしれません。

年金は夫婦そろってほぼ満額もらえます。

支給時期を遅らせると有利な話も聞きますが、いつまで長生きできるかわからないので、65歳からもらおうと思っています。

その頃には住宅ローンも完済できているはず。

これに関しては全て夫に任せています。

一緒にお金のやりくりについて話したいのですが、内緒の借金を抱えているので、口を出せないまま10年以上経っています。

お金の話をするのが怖いです。

でも、それもあと2~3年の辛抱。

時すでに遅しの感もありますが、完済後は夫に今以上協力していきたいです。

借金完済時に貯金ゼロからのスタートは精神的にきついと思います。

借金返済が一番の目標だけど、ゼロからスタートしたくない。

だから今の投信買い、小銭貯金合わせて月3万円程度は続けて行けたらと思っています。

ランキング参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


2020/02/25 16:37 借金 TB(0) CM(2)
コメント
うちも住宅ローンがガッツリ残ってます
65才までには終わるはず‼️何もなければですが。

貯金かぁ😅💦💦うちはまだまだ無理ですね
老後は生きていけないかもしれない

500万でも現金を持っていれば心強いですよ
私も見習わなくちゃ
2020/02/25 17:58 ミア URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミアさんコメントありがとう。
住宅ローンは同じくらいに終わるのかな。
夫がいつか言っていました。利息の支払ばかりで元金が減らないと。<br><br>
金額が大きいからね・・・
ミアさんは投信も買っているし、小銭貯金もしているので、大丈夫。
お互い頑張ろう。
2020/02/25 23:57 みかん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://iroiroaruyo55.blog.fc2.com/tb.php/1750-9cc99880
プロフィール
1PockyIcon_PQuu0MxzSrLA_240x240.jpg
みかんです^^ 家族に内緒で多額の借金を抱えてしまいました。 株・先物・FXで頑張っていた元主婦投資家(凍死家?) 今はだめな50代主婦の借金返済日記です。
ブログ村
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際にはご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。